« また行けなかった。 | メイン | この夏最後に燃え尽きたー! »

これを書いてる時はすでに筋肉痛

今日は、この夏最初で最後のへきるライブ。

この日をどんなに待ちわびた事か・・・。

何気に、日本青年館って始めてかもしれん。
毎回なにかしらのアクシデント(仕事等)で行けなかったんだよなぁ。

そんなわけで、へきるライブ行ってきたぜいっ!

日本青年館が始めてということで、まず場所しらん(笑
先週の奈々ライブの時もそうだったけど、場所しらない状況で突撃する事多すぎ。
が、そんな私が頼りにしてるのが携帯のGSP機能。

目的地検索で、「日本青年館」と入力するだけ。
そうすると何箇所か候補地が出てきて、今回は「日本青年館大ホール」を選択。
それだけで電車のルートや、徒歩でのルート案内が検索できるのだ。

AU使いならではの特権だねぇコレ。

DocomoもなにやらGPSケータイを出すらしいけど、AUみたいな本格的なサービスは現状視野に入れてないらしいし。


最寄駅の信濃町駅に着いたとこで、再びGPS登場。

まずライブ中の水分をゲットするために、周囲のコンビニを検索。
ミニストップ発見。

とりあえず、ボルヴィックの1リットル購入。
ミネラルウォーターはボルヴィックの硬度が私には合うのです。

そしてそのまま日本青年館へ。

やっぱ、案内に従ってるとはいえ知らない道を歩くのは少し心細いねぇ。
それが駅から少し離れてるような場所だと、「ぇ?マジこの道でいいの?」とか思ってしまったり(=w=;

そんな心配もよそにちゃんと辿り着けてしまうあたり、もう話せない旅道具のひとつに。


んで、会場に到着。

050821_1722.jpg

さっそく知り合い探してみるも、メルでもう中いるとかふざけた事を言うんですよ。
もうね、アフォかとバカかと。
そんなに早く中に入って、席で女の子とぺちゃくりたかったのかと小一時間・・・。

もうそんな奴は放っておいて、チケ持ってる人にTEL。

今、原付で向かってるらすぃ・・・って、原付!?
あなた埼玉の浦和在住ですよね、ここ新宿ですYO?

行けなくはないけど、原付で行こうとは思わない距離ですな(==;


なんか、開演15分前になっても来ないし。

グッズ買いたいけど、中入らないと買えない罠。
超ピンチ!

とりあえず、こんな時は中にいる人に頼むべし。

さっそくメル。
即効電話かかってきて、何欲しいん?と聞いてくる。
いいね、素早い対応が素晴らしい。

タオルと団扇を頼んで、再びチケな人待ち。


1、2曲は諦めるしかないなぁって思ったら到着したらすぃ。
時間は開演5分前程度。

中入るかーって話してたら、隣で見知らぬ人が「当券買って入れよ」とかなんとか、後から来るであろう人に電話で話してるじゃない。

実は2枚ほどチケが余っていたので、ここぞとばかしチケな人に「あの人チケ買ってくれるかもよ」と持ちかけ、無事交渉成立ヽ(*´ω`)ノ

が、その後から来る人がまだ来ないのでチケな人には悪いけど、グッズ受け取らないといけないので先に入る。


フルッぱからグッズ受け取って、席で待機・・・って照明落ちたよ!

1、2曲はリズム取りながらチケの人が来るのを待ってたけど、3曲目になっても来ないのでもう知らないってことで、勝手に楽しむヒドイ奴。


ライブの内容はもう熱くて覚えてないけど、旅立ちの歌で力尽きた記憶だけあるw

アンコールは燃えたね。
ジャンプしてる最中に、足つりそうになったり・・・orz

ダブルアンコールも、やんなくていいよーと思える内容だったけど、ONEやってくれたし。
ONEきたとき、腕がもう上がらなかったのは内緒だw


そしてライブ終了ー!

まじ燃え尽きたかもしれん。
タオルとか水分吸いすぎちゃって重いし(笑

そして一番つらいのが、ライブ後の会場から駅までの道のり。
帰りは千駄ヶ谷までなんとか頑張って歩いて、あと電車。

そこからひたすら爆睡。
終点について、乗り換えてまた終点まで爆睡。


終点で起きた時には、すでに足が筋肉痛だったんですけど。
まじやヴぁすwww


明日休みとったのまじで正解だったかも。
んじゃ、疲れたのでおやすー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿