« これを書いてる時はすでに筋肉痛 | メイン | スヌーピー »

この夏最後に燃え尽きたー!

最近、ただのライブ記録となりつづけてる気がしてならない裏へきです。

(=゚ω゚)ノ こにーちょ

毎週日曜にライブあるもんだから、今月はROのGv全然出れてない・・・orz
まぁ、それでも家で引篭もってたまの日曜をenjoyしないのもアレな気がするので、これはこれでOKかもね。

そんな8月も最後の週というわけで、私の最後の夏を締めくくる奈々ライブ行ってきたよ。

場所はパシフィコ横浜。

聞いたことない会場だったので、どうせ小さなホールなんだろうなぁって思ってネットで場所だけ検索。

家からのルートは、
中央線で八王子>横浜線で菊名>東横線(みなとみらい線直通)でみなとみらい
って感じ。

時間的には1時間弱って感じでそんな遠くないかもね。

と、ネット検索で最短ルート調べたもんだから、少し面倒なルートとなっている事に会場に着いてから気付く。
横浜線で横浜までいって、そこからみなとみらい線でみなとみらいまで行けば清算の手間も省けたということに(==;

菊名でのJRから東横線でのみなとみらいまでの切符の購入が特殊で、さっぱりわからず適当に一番高い金額の切符買った。

たしか270円くらい・・・・超無駄。
まぁ、着いたからいいや。


みなとみらいからパシフィコ横浜まで、案内通りクイーンズスクエアを通り抜けたところで観覧車はっけーん。

050828_1716.jpg

田舎者の私は思わずパシャリw


さて、パシフィコ横浜どこかなーって、大きな建物に囲まれた開けた場所に出る。

案内板からパシフィコ横浜の場所がなくなって、展示ホールとか国立大ホールとか謎な案内に・・・ Σ(゚д゚;Ξ;゚д゚)アレマヨッタ?

ちょっと来た道を戻って案内板を確かめてみるも、方角は合ってる。

そういえば、国立大ホールっていう会場だったなぁと思い出したというか、ヲタっぽい人が明らかに多すぎなので、このエリアがパシフィコ横浜なのだと判明。


展示ホールの方角に、なんかものすごい行列が見えたり・・・。
横浜だし、サッカーか何かの入場列だろうなーって思って先に会場入りしてるフルッパを探す。

私が見つけるまでもなく向こうが見つけたらしく、目の前に現れるあやすぃー集団。


そして、実はサッカーの入場列だと思い込んでたのが、奈々ライブの入場列だったらしい。

まじ、勘弁(==;

しかも今日の会場は小さなホールなんてとんでもなく、かなりの人数(5000人くらい?)を収容できるホールらしいし・・・・。


050828_1802.jpg


既に入場待ちであんなに居て、物販も終わったらしく、入場してからのグッズ購入は絶望的に・・orz
絶対私が入るころにはほとんどソールドアウト間違いない。

始まる前から萎えー。


それから知り合いを待って入場ー。
一人、関係者口から入っていくのをVIPうらやまーと思う。

大ホールの中は、広すぎー。
なんで会場つくまでにエスカレーターで降りたり、階段上ったりしてるんだろうw

とりあえず、グッズはなんとか購入出来た。
タオルとリストバンドと、なぜか出来心でストラップw

基本的にライブで使用しない物は買わない主義だったのに、なぜかその場の雰囲気で購入してしまった。


ライブ内容自体はもう2回目なので割合〜。


ただ、奈々ライブでいつも思うのが、観客がペンライトを振り回すのに慣れちゃってるのかPPPHや振り従ってしか飛んでない。

普通に飛び跳ねながら手を叩く習慣がないのよね。
へきるライブで飛びながら手拍子を叩くのに慣れちゃってるだけに、このライブで飛んでるとものすごく不自然。

だからいつも曲で疲れることはあっても、ライブ全体では疲れない。
ちょっとそこが燃え尽きれない印象があって残念。


帰りはもう色々あって語れないくらい。

パシフィコ横浜の近くのロイホで皆で食事してたら、いつのまにか横浜線の終電とっくに終わってる時間だったり。
それでも何とか帰れたのが不幸中の幸い。
まじでその場の人には迷惑かけましてすみませぬー。


そんなわけで、最後はアレながらも私の夏は無事おわりましたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/60

コメント (2)

今年の夏は遠征をしなかったせいかなんか物足りなさを感じるが、まぁ仕方ない。しかしこの夏最後のライブがへきたんでなかったのがなんか悲しい・・・ とりあえずお疲れさまですた(・◇・)ゞ

遠征か、そういえば今夏は大人しかったなぁオマエさん。金不足か?wwwwwwwww
漏れも冬は大阪に知り合いに会うついでに遠征しようか考え中。
今からコツコツ貯めれば、こだまくらいには乗れるかもなー(w

コメントを投稿