« LIVE ROCKET 2005 Summer | メイン | これを書いてる時はすでに筋肉痛 »

また行けなかった。

なんで今月こんなにお金ないんだろう。

何か買ったわけでもなく、どこかに遊びに行ったわけでもなく。
不思議すぎ。


まぁ、そんなわけで今日のへきるライブもパス。
銀行にはもう携帯代とネット代しかないねん。

そして今日は病院・・・。

お金ないときに病院かよ!みたいな。
仕方ないので、家にいれる予定のお金を少し拝借する事に。

親よ、すまん。
来月1万上乗せするから許せ。


こっから先は仕事の愚痴。
読まなくていいです。

最近、仕事してて面白くないんですよ。
今の職場の人はいい人ばかりで、私の管理責任者も話していて面白いのです。

だけど、私のモチベーションは下がる一方。


やりたい事が出来ない。


たったこれだけの事で、私のモチベーションはゼロ。

今は、基礎も知らない私が必死にWebプログラムを管理責任者から教わってWebベースのツールとか作ったり。
プログラムについての能力が皆無な私にとって、プログラムを覚えていくのは楽しい一面もあるけど、本来やりたい事が出来ないというモヤモヤもあったり。

このまま、Webプログラミングを覚えて、学生の頃に学んだWebデザインを活かせば普通にWeb開発者になってしまうんじゃないかと・・・。

個人レベルだったらそれだけ出来れば満足なんだろうけどね(==;

友人が珍しくココを見ているなら、この環境に羨ましがるか、私の態度にキレるかのどっちかかなぁーなんてw


正直、方向転換するなら20代半ばの今しかないわけ。

「インフラがやりたい」って言ってるにも関わらず、この先ずっとプログラムをやらされるのなら、この会社にいる意味はないし。
インフラをやるならやるで、この会社に居続けるわけだから給料面等もちゃんとして欲しい。

正直、今の給料じゃ冒頭に書いてるように、やっていけない。

給料が10万円しか貰えなかった時期。
あの頃に前の会社で貯めた免許資金のための貯金は底をついて、今でも貯金をする余裕すらない生活。

このまま一生免許とるお金たまらないかも・・・orz

学生の頃に親のスネかじって免許とったような奴らに、「まだ免許もってないの?」とか言われるとムカツク。
私は必死に親に学費を返済しているのに、親に恩を返す気もなく、満足な職にも就かないフリーターやニートと呼ばれる人たちが嫌いだ。

ただの僻み。

就職もせず社会に出てこない人間が、仕事について薀蓄を垂れるな。
飲み会での社会人の愚痴は苦労してるからこそ聞けるもの。


と、まぁ別の方向に向けて脱線気味なので話を戻す。

7月の半ばに私の勤怠がよくなかったため、上司から言いたいことあるなら8月に私の仕事場来たときに聞くからと言われた。

なのに未だに音沙汰なし。

所詮、口ばっかりな会社にもうウンザリだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿