« オートギャラリー東京2005 | メイン | また行けなかった。 »

LIVE ROCKET 2005 Summer

昨日、へきるライブが聖地ソニックであったそうな。
私は今月は何故か財政難で銀行にもう1万しかないので、ここでチケを購入するわけにはいかずパスする事に。

でも、感想を聞く分には最高だったって言うじゃない・・・orz
無理してでも行けばよかたー!

しかも、ソニックって1Daysらしいじゃん!
知らなかったし・・・もう1Daysあるとおもって甘くみてた。


ということで、へきるとは全くジャンルの違う水樹奈々ライブに行ってきたよ。

会場入りした時のファーストインパクト。

「地方ですかここは・・・」

ってくらい、人少ない。
確かに松戸市の文化会館だけに狭いし、都会から遠いってのもわかるけどこれはひどい。
本当にSOLD OUTなのだろうかと疑問。


適当に時間つぶして中に入る。
日記のネタになりそうな、ライブの痕跡となりそうな物を探すも、見つからず・・・。
とりあえず、ようやく見つけたライブポスターをパシャリ。

050814_1743.jpg


ライブは、1曲目からPOWER GATE。
さっそくこのライブのために用意したウルトラオレンジ発動。

途中、汗でペンライトが手からすっぽ抜けるも、隣の二人組みが拾ってくれたりと、良き隣人でよかった(笑

そして再び、ミラクル☆フライトでのジャンプ中にポケットからペンライトが1本ポロリ・・・。
これは行方不明になってしまった。

失くしたならまた買い直せばいいので問題ないけど、その落としたペンライトをジャンプ中に踏んで転んだり、割ったりして他の人が怪我すると困るので必死にライブ無視して探す。

適当に盛り上がってる振りをしながらも、目線は常に床(笑

ようやく見つけたと思ったら、これまた隣人の足元の椅子の下に。
踏まれるような場所じゃないので、ライブ後に回収すればいいかなということで、気兼ねなくライブ続行。


曲はsuddenly。

本日2本目のウルトラオレンジ発動。
しかし、周りにウルトラオレンジ使ってる人が数人しかおらず、逆に浮いてしまう存在に(==;


そして終盤。
隣人の二人組みが、足元のペンライト落ちているのに気いたらしく、何やら話し込んでる模様。

気にせず合いの手を続けてると、隣人が私のペンライト使ってるじゃなーい(笑

曲終了後、隣人のサイリウムはすっぽ抜けたらしく、私のペンライトを見つけたので使わせて貰ったと教えて貰う。
隣人のサイリウムはもう暗くなってたので、そのまま私のペンライトを使って貰う事に。


ライブは一旦終了し、観客はアンコールモード。
隣人が自分のサイリウムを取り戻したらしく、ペンライトを返して貰う。
ライブ後まで使ってもらって良かったんですけどNE(w

アンコール一発目はトラマイが来るのを知っていたので、ウルトラオレンジ用意。
あぁ、こんな事ならウルトラオレンジもう少し持ってきて、隣人にトラマイで使って下さいって渡してあげるべきだった・・・。


アンコール1曲目、TRANSMIGRATION。

ここで最後のウルトラオレンジ発動。
って、今まで大人しかった近所からもウルトラオレンジが発動。
この気合いからも分かるように、やっぱりトラマイ最高。


最後の曲、New Sensation。
大人しめにペンライトを振りつつ、休まずに最後まで振り終えて終了。


たしか、この曲かトラマイの終了後だったかな?
奈々たん達がカラーボールをテニスのラケットで会場に向けて打ち始める。

落下地点に群がるファン。
そこは戦場だ(w

と、遠い目で見てたらこっちへ奈々たんが打ってくれたじゃない。
ちょっと高めで取れないかなーって思いつつも、ジャンプしてキャッチを試みる。

げっつ!(σ゚Д゚)σ

やっヴぇ、取っちゃったよ。
後ろからものすごい残念なため息が聞こえて、ちょっと罪悪感。
微妙に背が高くてゴメンナサイ・・・・。

そして、隣人から「オメデトウ」と祝福されガッチリ握手。


ライブ終了後。
三本締めあるかなーって後ろ向いて待機していると、後ろの方達から「取ったと思ったんですけどねー」と残念なお言葉。

ゴメンナサイね。

とりあえず、後ろの人達の三本締めに参加してライブ終了。

隣人から、次(横浜)も来ますかって言われたので、行きますよ!と言って会場を出る。
もう会うこともないだろうけど、次会えたら声掛けてみるかな。

「誰おまえ」

とか言われたりしてなー(笑


そんなわけでクタクタになりながら帰宅。
おつかれっしたー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿