« お刺身ぶり!(違 | メイン | USBフラッシュメモリ »

キーボードを買ったよ

結局、友人のPCはマザー交換しても動かなかったそうで。
マザー交換して、少しはマシにはなったものの、まだまだ原因が他にもあるようですな。


さて、今使っているキーボード。
前まで使っていたお気に入りのサンワサプライのフラットキーボードが壊れてからというもの、ずっと昔買ったゲートウェイのPCについてきたやつ。

さすがに、これももう5年越しなものだけに汚い。
前にいちどキートップをすべてはずして、基盤とってパーツをすべて洗ってキレイになったにもかかわらず、やはり汚い。

壊れたお気に入りをもう一度買いなおそうかと思ったけど、定価で1万な上に、実売が7k円くらいなので簡単に買えるわけがない。

そういえば今日はロクジクールのフラットキーボード発売日。
少し前に情報を仕入れてチェキしてたので試しに購入。
まぁ、3k円もしないし、USB>PS2変換コネクタもついているので予備としても使えるからよし。

帰宅後、即取り付け。

うーむ・・・・キー配列に慣れない(==;
打ちやすさは、やはり安物って感じ。
パンタグラフ方式のフラットキーボードには遠く及ばないが、それでもいいんだよ安物なんだし。

値段の割りには満足の行く代物ってことで予備用にオススメ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/36

コメント (2)

キィボードってよく使うキィが汚れるのかな?その逆?

そうだねぇ、よく使うキーの文字がはげちゃったり、黒ずんだり・・・。
あと、色がアイボリーだから、全体的に黄ばんできてたりねぇ(==;

コメントを投稿