« ヤル気0 | メイン | 金曜はカレー曜日 »

ありがとうメガネ

朝起きたら、メガネが体の下敷きになっていた。

どうやら寝落ちしてしまったために、メガネをつけたままだったらしい。
よくあるんですけど、そうなると必ずといっていいほどメガネのフレームが曲がります。
メイン部分は大丈夫なんですけど、サイドの細いフレームの部分(テンプルっていうのかな?)がぐにゃ〜んって・・・。
すぐメガネ屋に持って行けばいいんでしょうけど、そんな時間もないため、自力で曲がっているのを手で戻しています。

そんなことを繰り返してこのメガネも早4年。
今回ばかりはメガネも耐えきれなかったのか・・・。

何故かメガネをかけようとするとなぜかすぐ落ちてしまう。
なんと、フレームとテンプルが分離してました・・・正しくはちぎれていた(==;

あまりの出来事に、写真を撮ってアップするような余裕はなく・・・。
セロテープで応急処置を施しました。

新しいメガネを買って、このメガネは家用にこれからもお世話になる予定だった矢先の事でショックでかすぎ・・・。

しかも、こんな給料日前とかいう中途半端な時期に(;´Д`)

とりあえず、夕方にスーパーでアロンアルファを買ってきて、なんとか明日の仕事は耐えられるようにはしたつもり。

土日にメガネを絶対買いに行かないとなぁ・・・お金どうしよう(トホホ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿