« W51S | メイン | 東京オートサロン2007 »

デジカメ買ったじょー!

今のデジカメを使い続けて早3年以上。
そろそろ新しいのが欲しいと思っていたところ、どこかの現役専門学生がデジカメを買っていたので、負けずに自分も購入。

ちょうど、今週末にイベントがあってカメラ使う予定だったし、すべてがタイミング良過ぎ。


そんなわけで、買ったデジカメはこれ!

20060111_001.jpg

上のアンパ●マンらしきものがそうです。
一見、みすぼらしいキャラクターにみえるものの、製造から1時間以内のこしあんをないz(ry


・・・・・・。


アンパンマンはまったく関係ないです。
ただのフリカケです。

手ぶれ補正と、高感度ISOは必ず欲しかったので、今主流の700万画素あたりのを適当に前日調べておいた。

顔認識ってのがおもしろいなーって思って、富士フィルムとこのキャノンのデジカメに絞ってみるも、メディアの汎用性からキャノンにしましたーっと。

最初ヨドバシで買おうとおもったら、売り切れてやんの・・・。
取寄せになるって言われたけど、自分待つの嫌いな人間なんで隣にあるカメラのキタムラへ。

デジカメの安売りには定評があるとこですな。
まぁ、このIXY DIGITAL 900 ISはまったく安くなかったけど・・少なくともヨドバシよりかは安いけど。
交渉すればもう少し安くなっただろうなぁ・・・。


そんで、最後に閉店ギリギリの時間で飛び込んだのがビックカメラ。
なんかヨドバシより安いし!><

即効決めて買ってきましたよっと。

地元でコジマとかヤマダとか回れば、交渉次第で4万切る(ポイントなし+SDメモリ等のオプション品付で)らしいけど遠いねん。
というか、寄ってる時間ないんだよなぁ・・・ソレが切実。


素人なので、カメラの良さとかわからず。
自分が欲しい機能とデザインだけで購入したわけだけど、今週末のイベントで使い勝手とか検証。
古いデジカメも持っていって、画質とかも比べてみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/156

コメント (2)

古いデジカメも持っていって、画質とかも比べてみよう。

っか( ´ー`)y─┛~~

ちゃんと持ってこいや、(゚д゚)゚)д゚)゚д゚)(゚д゚)ゴルルァ

まぁ とりあえず、おつ

カバン持ってくのがウザスだったんだ。
邪魔じゃんあの人ごみでカバン持つの。

コメントを投稿