« 一応、治ったっぽい | メイン | 喋れない日常 »

Norton Internet Security 2006

通称、NIS2006を親のために購入。

というのも、親のPCにもNIS2005が入ってるんだけど、プリインストールのやつなのでウィルス定義の無料更新期間が90日まで。
更新期間の延長だけ買えばいいかなって思ったけど、5k円ちょっとするんだよね。
考えた結果、2k円上乗せすれば新しいVerのやつが買えるので、そうすることに。


んで、NISといえば私のPCでも使ってるんですよ、Norton AntiVirus(通称:NAV)のみww
NISはなんていうか、初心者向けの簡単設定で、穴多すぎてダメすぎ。
なので、NISのCDからNAVだけインストールしてるんです。

というわけで、私のNAVのためにも、NIS2006の2ユーザーパックを買ってみた。

家に帰って、NIS2006のCDからNAVだけインストールしようとすると、エラー吐く。
MSIのインストーラーにソフトウェアからパラメータかなにか送って、NISのセットアップからじゃないとインストールできないようにしてんのかな?

ネットで調べてみたけど、NAVだけインストール不可らしい。
NAVだけ使いたい場合は、インストール後にNISを無効にしてくれって・・・・なにその最悪仕様。

とりあえず、私はNAVだけ買いなおすこと決定。お金に余裕があったらNOD32にでもしようかな。

あぁ、NISのライセンスが、1ライセンスあまってしまった・・・まぁ、それはそれでいいんだけど。


とりあえず、応急処置としてNAV2002を私のマシンに再インストール。
またお世話になるぜNAV2k2よww


親のマシンのNIS2005をアンインストールして、NIS2006導入。


あとは、姉が使ってるPCの無線がよく切断されるとかいってたな・・・・。
それも今度直さないと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/84

コメント (2)

ニケー円とかゴケー円とかうけるんだけどwww

日常会話だぜ( ´ω`)=3

コメントを投稿