« あよ〜 | メイン | Lucky Bagの中身 »

Lucky Bag

1月2日。

今日は大手デパート等の初売りの日であり、世の中の福袋好きが集まる日でもある。
そんな中、私はAppleのLucky Bagを今年のターゲットに選んだ。

AppleのLucky Bagは去年は、iPOD Photoが入っていたり、U2エディション等が入っていたりと、それなりに内容の濃いモノだったみたいだ。
現に、去年の福袋まとめサイトでは◎がついていた程。

そんなわけで、Appleストア渋谷に朝から並んでみた。


6時半過ぎには渋谷に着いた。

さすがに去年ならまだ間に合った時間なだけに、気持ちは余裕だ。
寒さに耐えつつAppleストアに向かう。

途中、丸井とかに並ぶ福袋狙いの列を見かけるも、まだ10人とかそこら。
これはAppleストアだったらもっと少ないんじゃないか?と思ってしまう。

が、世の中はそんな甘くない。

店が見えてきたあたりから、なにかぼんやりと人が並んでるのが見える。
見える・・・・見えるよママン・・・・・。

あれは絶対200人以上は並んでる(==;

ちょwwwwwまじここだけ別世界。
大手デパートなんか目じゃないくらい人並んでる。

少し焦り始めたので、駆け足で最後尾・・・・って、最後尾どこ?
横断歩道を渡ってさらに先に最後尾の看板が・・・・。

とりあえず、最後尾に並ぶも、警備員が「もうここらへんですと、Lucky Bagは微妙になりますのでご了承下さい」と言っている。

まじでー?( ´Д`)

いいよ、とりあえず待つよ。

そして、8時くらいに、店の人登場。
Lucky Bagの販売数は250個で、8時半から整理券の配布とだけ告げて戻っていく。

とりあえず30分待つ・・・・けど、整理券配られず。

ダメならダメで早くしてほしいんだけど、もうね・・・トイレ限界なんだよ!
一人で勝手に危機的状況に陥ってるわけですが、10分後くらいに整理券配布しているという情報。

あぁ、なんか前の方から列がハバラけ始めてる。
そして店の人がやってくる・・・なんとか整理券ゲッチュ!

って、237番・・・まじギリギリじゃん。

とりあえず、トイレ!
後ろの人に場所とりだけお願いして、AXの近くの公衆便所へダッシュwww

なんかドレス屋を見つけた。
何回かライブでAX来てるけど、前まであったっけかなぁ・・・この店。


まぁ、列に戻って再び開店の10時まで待つ。
思ったけど、ここに並んでる人たちってハケてくれないのかね?整理券持ってるんだから、ここにいなくてもゲット出来るじゃん。
こっちが移動したくても、雰囲気的に移動できね(==;

そして10時!


・・・・・。


後ろの方なので、なーんも変化ありません。
10時半くらいにようやく店の前まで!!

とりあえず拍手に向かいながら、LukeyBugを無事ゲット。
微妙にズッシリと重い。

これは、Mac mini程度なら期待できる重さじゃね?
と思って電車に乗る。

山手線あったけぇー(*´ω`)


そして、中央線で家に帰る・・・・そのとき、電車の中で中身みてしまったのが運の尽き。
もうガッカリさ・・・。

中身はiPODnanoだし・・・しかも2GB。
これはハズレ確定だなと思ってしょぼーんと家に着く。

そして寝た。
中身は明日公開。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿