« 東京オートサロン2006 | メイン | 携帯を変えた »

LIVEDOM 2006 -BIRTH-

思えば、へきるライブより楽しみになってるかもしれない奈々ライブ。

まぁ、へきるライブが最近、ハコでしかやらないからなんだけど(==;
もうアリーナツアーをやっても、人集められないのが現状なのかね。
地方も回らなくなってきた感じもあるし、少し残念。

私はへきるライブにいつまで行き続けるんだろうなぁ。
もうファンってほどでもなく・・・・いや、CDは発売日はわからないまでもちゃんと買ってたり、東京近郊のライブにはほとんど参加してる時点でまだ現役ファンか。

周りが引退して、新しく知人ネットワークを構築する気力もなく、更に周りがどんどん辞めていけば、そのうち自然と消えてしまいそうな予感。


そんなわけで、奈々ライブにいってきたヨ。


が、しかし。

今日の天気は、前日の夜から降り続いてる雪なんですよ。
朝起きたら、あたり一面真っ白で萎えたね。


まぁ、それでもライブあるから必死に出かけるわけですよ。
なにやら先に会場についてる人は、吹雪いてる中待っているそうで・・・。

しかも、なんか自転車で来たそうで・・・あふぉ決定。


まぁ、まったり開場時間ギリギリで到着っと。
最後の一人は未だに池袋とかにいるらしい・・・まじ死刑。

最後の一人待ってたら、余裕で開演2分前。
席について支度を始めたらもう電気落ちましたYO!

とりあえず、荷物を強引に足元や座席に押し込んでスイッチ。


即効で後ろの人のサイリウムが飛んできましたwww
振り返るとオンナノコチャーンだったので、気にせず続行。


席は、DVDでたら必ず晒される位置。
去年も同じ事言ってたような・・・まぁ、去年の正反対の場所。


ライブ自体は、とてもいいもの。

冒頭でも述べた、へきるがハコばっかりで楽しくないって言った理由のひとつがこれ。
ステージでただ歌ってるだけじゃつまらないんですよ。
武道館でライブやるときも、中央に花道くらい用意してくれればなーっていつも思うんだよね。


わからない曲が相変わらずいっぱい。
水樹奈々に関しては、CDすら買ってないという、完璧な非ファンなので曲はライブで覚えるしかないw


ライブもダブルアンコールで終わって、室伏コールもなくいい感じでした。
あぁ、そうそう。

へきるライブで嫌ところのひとつが、以前Blogに書いてるけど、アンコール。
本当にヒドイ状況・・・奈々ライブだと、アーティストが引っ込んだあとにアンコールが湧き出てるし、本当の意味でのアンコールだよね。


まぁ、最後は食事処をさがして九段下周辺を探しまわったんだけど、ラストオーダーの時間や、閉店時間やらが重なって結局、コンビニでジュースかってお疲れッスよww


早くDVDでないかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/81

コメントを投稿