« 寝てしまった | メイン | お刺身ぶり!(違 »

何この街(;´Д`)

仕事帰りに秋葉原に行ってきた。

駅前にまったく見覚えがない・・・・何この街(;´Д`)
降りる駅間違えたかと一瞬思った。

しばらくこない間に駅前の開発進みすぎ。
といっても、1ヶ月ぶりとかだけどね(==;


今使ってるDVDドライブが、RAM読み込まなくなったので新しいの買おうかと探しにきたはいいが、DVD-R DLの6倍速対応ドライブとかに目がいってしまう。

目をつけたのが2種類あって、プレクスターの殻付RAMも使える黒ベゼルのやつと、同じくプレクスターのDVD-R DL6倍速対応ドライブ。
来月の給料でたら2台とも購入しよう。


しかし、今大事なのはHDD。
ちょっと前からHDDの調子が悪いのか、初期不良品だったのかRAID組んでる状態で、動作中にいきなりハードエラーが起きてアレイの構築し直さないといけなくなる。
調子悪いとその後にOSすら立ち上がらなくなるんだけどね(==;

そんなわけで同じHDDドライブ(SeagateのS-ATA2対応160GB)を購入。
これで同じS-ATAの160GBのHDDが3つに(笑
超無駄。

オンボードじゃなくて、ちゃんとしたRAIDボード買ってRAID5でも構築するかコレ?w
今のRAID0だとHDDが壊れたらどうしようもないし。
容量的には360GBあれば困らないから、1台くらい保険用として組み込んでも問題ない。


帰りがけにメルブラのロケテ見てきた。

おー、動いてる動いてる。
ロケテしてから結構たってるってのにギャラリーがいっぱいいるよ。

同人格闘がゲーセンでプレイできる日がくるだなんて。
まさしく商業化だからこそ成せる業。

・・・・帰宅。

うがぁーっ!
HDDちゃんと認識してバリバリ正常に動いてるー!
新しいの買った意味ないじゃーん。

このまま置いておくのも勿体ないから、本当にRAID5組むかなぁ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿