« 3連休 | メイン | 寝てしまった »

給料日前ってステキ

メインバンクの残高3000円切ったー!

社会人としてあるまじき事態です。

というか、携帯とかCATVといった毎月の支払い日とかまったく覚えていないために、いきなり銀行の残高が瀕死状態になることがしばしば・・・。
ヘタすれば残高不足で引き落とし出来ませんでしたという地獄の通知までくる始末・・・orz

アカン・・・親には来月からは10万ほど家に入れろって言われてるし。

てか、給料の50%以上の金額を家に入れるとなると、定期代や携帯等の支払いで残り消えるじゃん(;´Д`)
今の仕事始める前ですら家に5万いれてたのに、前の仕事より給料少ない現状で倍額は辛いよママン・・・。


雑誌とか月に5000円くらいか。
PC関係の雑誌と週刊誌はなるべく立ち読みで済ませよう。
セキュリティ関係の記事とか詳しく載ってると、つい買いたくなるんだよねぇ・・・。
法改正で4月から企業に対するセキュリティ意識が高まるだろうし。

「セキュリティ関係の話はアイツ詳しいからまかせるか」

って言われるくらいの知識は最低でも身につけないとなぁ。
あとはセミナー受けたり、資格とったりして確実にスキルを身につけないと。

私は今の仕事を見限って、こっちの道で食べていきたいのですよ。
今の勤務先のセキュリティマネージメントの高さに私は憧れた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿