« ミニストップ | メイン | W51S »

おいしい珈琲

最近、ホットコーヒーを飲まなくなった。
アイスコーヒーは飲むけどねぇ( ´ω`)

まぁ、飲まない背景には酸味が嫌いっていうのがあるわけで。
過去にも何回かネタにはしてるけど、私はコーヒーの酸味が嫌いだ。

一人で出かけてる時は、街でコーヒー屋をみつけては「酸味苦手なんて酸っぱくないのplz」と言ってみるものの、どこかしらに酸味を感じる。
普通の人には「うへぇ・・苦っ」とか感じるらしいんだけどねぇ・・・。

珈琲にミルクを入れていたら、その珈琲は酸っぱいと感じてる証拠。
ミルクでも入れないとやってられんのよ、まじで。

たかが1杯数百円の珈琲だからって、妥協はしたくない。


ちなみに、家で珈琲淹れるときには、アイスコーヒー用の豆を使う。
アイスコーヒーには酸味が一切ない。

家で飲む分にはこれで問題無いんだけど、やっぱ外で飲む時がツラス。

酸味のない珈琲を淹れてくれるお店に出会える日は来るのだろうか・・・。
オススメの店知ってたらヨロリ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/154

コメント (5)

やっぱYOUウォシャレだな

私は紅茶党です...。(ぉ(´・ω・` )ショボーン

>せり

YOUウォッシュレットだなに見えたぉ^^

>たつみの人

甘いものがあると紅茶、それ以外は珈琲。共通していることはミルクと砂糖反対ヽ( `Д´)ノ

私は紅茶とミルクが別々で出て来るお店ではミルクティー頼みますが、何か?(ぉ

紅茶とミルクを別々に飲んで得した気分になります。(爆)

カワイソスww

コメントを投稿