« 赤nano開封! | メイン | ジャンプ »

海鮮物は苦手なんです

私はどちらかというと、山側の人間。
海の幸より、山の幸。

キノコとか好きですよ。
大きくなったり小さくなったり、はたまたブっ飛んじゃったりと、色んなキノコあります。

刺身とか貝類はまったく食べれない。
寿司は嫌いじゃないよ、サラダ巻きとか好きだしね!


さて、今日のBlogを付ける前に、とりあえずコレだけを前知識として。


今日は、ちゃんぽん>墓参り>オフの予定。

実はちゃんぽんって食べたこと1、2回くらいしか食べたことないねん。
そこのちゃんぽん屋行っても、大抵は定食か固焼きそばだし。


そんなわけで、今日はちゃんぽんらしいのを頼もうってことで、大盛り皿うどん(ちゃんぽんの麺に、あんかけかかっているやつ)頼んでみた。

写真撮り忘れたのが残念だけど、非常にデカイ。
直径30cm、高さ10cmくらいの皿で出てくるわけよ。


それにしても、ちゃんぽんと具は同じだから、海老とか貝が入ってるんだよね。
サイズは一口で食べれるし、火が通ってるから何とか食べれたけど( ´ω`)


3時間?くらいダラダラとして、お墓行く前に先に線香だけあげる。
何年ぶりなんだろう、大宮ソニックでライブでもない限り来る機会ないからなぁ・・・。


そしてお墓参り。

前に、だいたいここら辺にあるよって情報だけ聞いて、墓参りに一人で行ったことがあるんだけど、その時は結局みつけられなかったから、今回が初の墓参り。

ほんと長いこと待たせてもうた、まじスマン。
場所わかったから、3/12とか4/17とか、縁のある日にでもまた行くYO!


その後はオフ会。
移動の電車で少し寝たせいか、ここら辺でどっと疲れがくる。

待ち合わせ時刻まで少し時間があったので、赤nano用のクリスタルジャケットを購入。
装着するとかなりイイ感じになった。


んで、時間になったので飲み屋へ。


海鮮居酒屋だった・・・・orz


だが、まかせろ。
仕事の付き合いだとこういうことは珍しくもないので、海鮮ダメな自分でも結構何とかなったりする。

てか、みんな昔のゲームの内容とかよく覚えてるよなぁ。
私なんてFFとかもうサッパリだよ。要所要所でしかわからない。


飲みも何事もなく終了し、帰宅。


帰りにTSUTAYAで映画2本借りたので、休みのうち見よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/126

コメント (2)

魚駄目だったんですか
YOUのHNとは正反対ですな

共食いイクナイ。

コメントを投稿