« 八王子弁・・・? | メイン | DS Lite »

最近読んだライトノベル

最近、小説を読むなんて全くしてなかった。
朝の通勤時も、小説を読んで時間を潰すよりも、睡眠時間を欲する悪魔のように

電車に乗る > 座る > 目を閉じる > 気づいたら終点

の繰り返し。
始発駅から終点まで利用するがために出来る事。


少し前までは、音楽も聴いてたけど私の持っているiPODの電池は、5分も持たないと言い切ってもいいほどのヘタレなので充電する価値すらない。
よって、携帯しなくなった・・・でも、新しいのはその内買う。


だけど最近気づいた。

電車で寝ると、逆に仕事中眠くなる。
少し寝ることで眠気もスッキリだぜ!なんてまた夢の夢である。

まさに仕事中に夢を見る。こいつはハッピーだ。

そして、クビ。

まぁ、まだクビになってませんが・・・。

じゃあ電車の中で起きてればいいじゃん!なんて頭良いこと思いついちゃったので暇つぶしを模索。
というわけで本を読もうと。


さっそく、近所の本屋で続きを買っていなかったライトノベルを購入。

とりあえず、神様家族。

神様家族は面白いデスヨネ!私が読み始めたときはちょうど2巻が発売された頃だったかな、それから5巻までは買っていたけど、その後放置だったので補完。

あ〜、やっぱ神様家族は面白いデスヨ。

7巻で一応本編は終わってるのね。
しかし番外編っぽい8巻が個人的には一番面白かったのは秘密です、ハイ。

ここで、神様家族を通勤時読んでてわかったことが!
1日1冊のペースで消費していきます・・・神様家族もたった3日間で消費してしまったわけですよ orz

さっそくネタ切れだったので、近所の本屋に新しい本を仕入れに行くと、ジューンブライド上等!っていう本を見つける。

どっかのサイトでおもすれー!って言ってたのを思いだし、とりあえずこのシリーズの1巻と2巻を購入。

読んだ感想はというと、おもすれぇー!
これって主人公は槍ヶ岳ですよね!

私はそう思った。いや、絶対そうデス!ヤリちゃんいいよヤリちゃん。


これも最新刊のジューンブライド上等まで読むのに、たった4日しか消費しなかったわけですが・・・。


ちなみに、今日は何もネタがないので電車の中では寝てました。(´ーωー)Zzz...


そろそろマリア様が見てるでも買おうかねぇ・・・とても電車の中で読む気にはなれないけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿