« MTを3.2R2にアップデート | メイン | リセット »

取っ手の取れる〜

いやぁ、くだらない日常を過ごしているせいか、ネタがない。
あまりココには記載できないようなプライベートな事ならネタ尽きなかったりするんだけど(笑

さて、タイトルのフレーズ聞いたことあるよね。
そう、鍋で有名なティファール。


今日は、仕事が早めに終わった(といっても定時ちょっと過ぎだけど)ので、新宿のヨドバシカメラへ行ってきた。
目的は電気ケトルを買うこと。


以前、ドリップ珈琲用に電気ポットが欲しかったのですが、常時電気を消費するのと、何よりサイズがでか過ぎてお湯を使いきれなくて勿体無い。という理由から断念してたのよね。

だけど、最近になって電気ケトルなるポットみたいに、お湯を沸かせるものがあると知ったんだな。
しかもカップ数杯分という理想のサイズ。


とりあえず何気に親もチェック入れていた商品だったみたいで・・・。
ポットの時は置き場がなくて反対されたけど、今回は購入することに賛成気味

さっそく善は急げってことで仕事行く前にサイトでどこのメーカーの電気ケトルがいいか調査。
親がティファールいいよティファールって言ってただけに、ティファールは売れ筋らしい(==;
メーカーはティファールに決定。


とりあえず、展示品で現物をチェック。
1番人気のやつはサイズが少し大きめで私的にはNGだったので、2番人気の1リットルのサイズのを選ぶ。
(1番人気のやつはデザインが尿瓶っぽかったなんていえない)


ニューヴィテスエクスプレス 1L


さっそく家に帰って、食後のティータイムで使ってみる。
思っていた以上に蒸気の音がうるさくて少しビックリ(==;

それでも、1分程度でお湯が沸きあがったことには感激すら覚えたね。
保温は出来ないけど、冷めにくかったので特に気にならないかな?

まぁ、すぐ沸くんだし、また水いれて沸かせばいいだけなんだけどね(笑


珈琲やお茶が好きな人で、ポットとか持ってないけど欲しいって思ってる人には、この電気ケルトという商品はまじでオススメですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/64

» ティファールのポット 送信元 sima2*blog
お鍋・フライパンでよくきくティファールってこんなもの出してたんですね。これは便利... [詳しくはこちら]

コメント (2)

いいなこれw

だろー?

コメントを投稿