« スヌーピー | メイン | MTを3.2R2にアップデート »

東京モーターショー2005

もう名前くらいは誰でも知っているモーターショーへ行ってきました。


知り合い二人と一緒に行く予定で、待ち合わせは海浜幕張の駅に11時。
昨夜は目覚ましもバッチリ合わせたし、おっけー!と思って寝たわけです。

メールの受信音で目を覚ます。

まじスマンカッタ・・・orz

起床が待ち合わせ時刻とか、超南無いんですけど(==;

どう頑張っても2時間半はかかる距離なので、待っててくれると信じて泣きそうになりながらも急いで身支度整えて出発。

そんな訳で会場についたのが、15時ちょっと前。
メッセへの強制誘導によって待ち合わせとは違うゲートに連れてかれたり、雨降ってきたりと、散々な目にあいながらも無事合流。


とりあえず飯。


めっちゃ、学校の学食っぽい食堂発見。
列に並びながらメニューを選んでると、連れの人達がすっごいビール飲みたさそうな会話をしているので、遅れた手前奢ってあげる事に。

まぁ、これくらいは当然の事だな( ´ω`)=3

私はメッセ名物とかいうドライカレーを食す。(写真撮り忘れてた)
大したことないだろうなぁと思いつつ食べてみるも、なかなかの味。
じんわりと辛さが来る感じ。


食後は別行動。

ってか、既に連れの人達は十分に中を見て満足してる模様w
食堂から見えたパトカーの展示に行くそうなので、私はとりあえず一人でメインの展示を見に行く事に。


なんかいかにもコンセプトカーって感じの車ばっかりだねぇ(==;
未来型デザインっていうのか、何ていうのか・・・。

とりあえず、数枚撮った写真おいときますね。


あんまり見れなかったけど、ここで連れの人達と合流。
見てない所とかをゆっくりと見る。

途中、日産ブースの目玉ともいえるGT-Rを拝むも、撮った写真がすべてブレているという悲劇の惨状のため、写真なし(涙


それから適当にダイハツのブースとかうろついて、初めて障害者用だかそんなんだかの自動で椅子が動いて車に乗り込めるやつを眺める。

まじ、椅子の動きが職人技。
あっぱれ。


まぁ、ここだけの話。
そろそろ車だけじゃなくて、コンパニオンも見てきたいなぁなんて。

とりあえず、ひとっ走りするために連れの人達と再び別れる。


目を輝かせながらカメコの動きを追ってると、なんか踊ってる人達発見。

めっちゃ動きが早くて、写真に収め切れなかった。
とりあえず、こんなんで勘弁。

営業スマイルでニコニコと能面みたいな笑いしているコンパニオンより、こういった活発に踊ってる方がイメージ的にはいいなぁ。

とりあえず、ニコニコしてるだけのコンパニオン置いておきますね(^^

ぇ?ニコニコしてるコンパニオンは嫌いじゃないですよ。

むしろ好き。大好き。
だから上の2枚は実は厳選された写真だったり(ぇ

でも、私が撮ると現場ではすごい可愛い子なのに、写真だと微妙になってしまう罠。
写真写りを悪く撮る才能なのかもしれん。


日も沈んで、いい時間になってきたので連れの人達と合流。
喫煙スペースに入る。

JTの回し者であろうお姉さんが新しいタバコのサンプルをくれる。
サンプルといっても、普通にキングサイズの箱にサンプルってシールが貼ってあるだけで、店で買うと300円はするもの。

1回入って、1つゲット。

もう一度入ったら・・・またゲット!(゚∀゚)

おぃおぃ、お姉さんさっきくれたじゃん?みたいな。
喫煙スペースに入る度に貰えるみたいですな。

気分は最高だったので、とりあえず関係ないけどお姉さんを撮っておく。

言わずとも、写真写り悪し。
もう才能というより、写真写りを悪く撮れる天才なのかもしれん。


そんな事で、それなりに満喫してきました。
帰りは東京駅で飲んできますた!

それではっ、乙であります!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/62

コメント (3)

MTをバージョンアップさせた際に不具合おきてコメントできなかったらすぃ。
修正したので一応確認投稿。

タバコのお姉さん(・∀・)イイ!
しかし、写し方?写り方?が悪いのかあまりイクナイな・・・
今度からあれだな
連射で撮って 良いのだけ保存 これ さぃきょぅ!!
とりあいえず 乙

カメラのせいにするわけではないが、そんないいカメラというかレンズの作りではないので、オートサロンまでには新しいデジカメ買っておく。
てか、おまえも買えちょww

コメントを投稿