« どうもうまくいかないなぁ | メイン | 近況報告 »

カレー道

昨日はカレー曜日だったので、仕事場でカレーを食べた。

カレーといえば、私は昔からカレーの食べる時の向きってのが決まっています。
ライスは左、ルーは右っていう向きじゃないと食べにくいったらありゃしない。

カレーショップで店員がへんな向きでカレーを置いたら、もうブチ切れですヨ。
前に友人とCoCo壱に行った時に、店員がナナメとかいうふざけた向きでカレーを置いたので、本気で店員に説教タレた事があるけど、今思えばスマンことをしたもんだ・・・orz

その時に居た私の友人の場合は、ライスが「奥」ルーが「手前」じゃないと駄目らしい。
まったくもって信じられない!
そんな向きで食べたらもう二度とカレー様に顔向け出来ない。


と、まぁカレーは食べる人によって、こだわりがあるんだなぁ・・・と。

「カレーには福神漬け、ラッキョウは邪道だ」
「オマエなんでカレーにソースいれてるんだよ!」

とか・・・ね(全部私の意見

アナタにはこだわりアリマスカ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hekiru.s7.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/18

コメント (2)

私は結構向きはどっちでもいいかな?ナナメは困るけど(笑)
あと福神漬け派なのは一緒☆
私の夫はらっきょ派です〜

らっきょは甘いから嫌。
あれの汁がご飯についた時の味といったら・・・吐きそうだった。

コメントを投稿